Game Graphic Text Link Blog Index
2007/03/31



FEのユーノを追加。

流石に現時点では紙に洋服を書いたほうが出来が良いみたいだ。理想としては全部PC上でやりたいけど・・・・・・自分の実力不足を痛感するのみ。

全体的な品質向上とあわせて、髪の毛のハイライトの入れ方ももう一工夫したい。

来月も頑張ってCGを書くとしよう。

2007/03/30

CGは明日なんとかもう一枚完成させたい。

今回、ウェンディは体だけ紙に書いてスキャン、髪の毛と服はタブレットで書く、という方法でやってみた。

次のは逆に髪の毛も服も紙に書いてスキャンする予定。どっちが上手くできるかは見てのお楽しみ。

それはそうと、ウェンディ黙っていれば黒の騎士団のカレンと言っても通りそう。タブレットで重騎士の鎧を書き切れなかったのが悔やまれる。

2007/03/29



FEのウェンディを追加。ちょっとは上手くなったかな?

2007/03/28



ふたりはプリキュアSplashStarのスーパーキュアイーグレットを追加。

2007/03/27



ふたりはプリキュアSplashStarのスーパーキュアブルームを追加。

2007/03/26

ドット絵は後一つでノルマ達成。それ以外はCGが2枚残っているだけ。

今月はかなり良いペースで進んだと思うけど、やはりCGが最後に残るのは考えもの。中旬に一枚公開できれば、と考えずにいられない。

2007/03/25



ふたりはプリキュアSplashStarのキュアイーグレットを追加。

2007/03/24



ふたりはプリキュアSplashStarのキュアブルームを追加。

2007/03/23



ふたりはプリキュアMaxHeartのスーパーシャイニールミナスを追加。

2007/03/22



ふたりはプリキュアMaxHeartのスーパーキュアホワイトを追加。

2007/03/21



ふたりはプリキュアMaxHeartのスーパーキュアブラックを追加。

2007/03/20

Quasi

Quasi 1.0.0をDL。

遂に完成。

しかし、よく考えると今月2つもゲームを完成している。結果的に3ヶ月で2つゲームを作ったということになる。

フリーゲームもこれからちょくちょく作る予定だけど、そろそろ同人ゲームにも手を出してもいい頃かも?

2007/03/19

Quasi

Quasiのコンフィグ画面を作り終わり、ついでに紹介用ページも完成。

明日公開予定。

2007/03/18

Quasi

ゲームの最終調整をしている。タイトル画面も終わって、後残すは難易度調整ができるコンフィグ画面のみ。

2007/03/17



ふたりはプリキュアMaxHeartのシャイニールミナスを追加。

2007/03/16

Quasi

現在、最後の詰めに入っている。20日には完成品を用意できると思う。

どうするか迷っていた音だけど、2つバージョン用意することにした。一つは20日公開予定の音なしバージョン。もう一つは音ありのバージョン。

音、と言ってもマウスをクリックした時の音だったり、勝利のファンファーレレベルのもの。BGMは今回はなし。


2007/03/15



ふたりはプリキュアMaxHeartのキュアホワイトを追加。

2007/03/14



ふたりはプリキュアMaxHeartのキュアブラックを追加。

2007/03/13

Quasi

ドット絵も揃ってきたことだし、少々ゲームの方も頑張ってみた。

以前はAIが最終段階に入ってクラッシュするという問題があったけど、原因は未だ不明。ただし、どういう状況で問題が起こるかは判ったので、その対処方法は簡単。

ということでバグを取った強化AIをQuasiに組み込んだ。後はタイトル画面と他小物を追加したら完成。

今一番の難題は音を足すべきかどうか。SEとかは必要ないゲームだけど、何もないと寂しいのも事実。そこら辺のさじ加減が判るようになればもっと面白いものが作れるかも?


2007/03/12

これで初代の二人が揃った。ブラックはとにかく格好よく、ホワイトはとにかく可愛く、をモットーに仕上げてみた。

次はマックスハート。

2007/03/11



ふたりはプリキュアのキュアホワイトを追加。

2007/03/10



ふたりはプリキュアのキュアブラックを追加。

2007/03/09

さて、予定していた新作のドット絵は終わった。次のシリーズがまだ決まっていないからプリキュアの旧作のドットを少し打つ予定。

2007/03/08



Yes!プリキュア5のナッツを追加。

2007/03/07



Yes!プリキュア5のナッツを追加。

2007/03/06



Yes!プリキュア5のココを追加。

2007/03/05



Yes!プリキュア5のココを追加。

2007/03/04

結局間に合わず。

マップルーチンの直しは間に合ったけど、他の画像がまにあわなかった。

逆にここは切り替えて、次のコンテストに出すとしよう。2、3箇所強化したら上位入賞も可能なはず。

-

ドット絵は明日からまた更新再開。プリキュアの残りをやった後、何を打とう?

2007/03/03

ゲーム製作中。

これで完成しても出来はそう良くは無いだろう。しかし、せめてプログラミングのところだけでも終わらせておきたい。

最後の稼動テストをしていたらマップ歩行ルーチンに欠点があるのが発覚。これ以外のところはもうある程度できているのに、不覚。

2007/03/02

現在必要な画像の製作を急ピッチで進めている。横向きの歩行グラフィックの出来が最悪。しかし、無いよりはマシだろうから今はこれで行く。

テキストがほとんど無いこともあり、全てのテキストを画像で表示している。複数の言語に対応しやすい、というのもあるし。

2007/03/01

毎度おなじみの月初め反省会。

ニ月の目標と結果

目標結果
ブログ更新20回28回
ドット絵15個16個
Quasi Final完成未完
CG1枚1枚


ゲームコンテスト用のゲームに切り替えた為Quasi完成せず。他は予定通り。そのコンテスト用のゲームもまだ出来ていないのは少々予想外。両方とも今月中には完成するだろう。

三月の目標

1.ブログ更新月20回。
2.ドット絵15個追加。
3.Quasi Finalを公開。
4.CG2枚追加。
5.シークレットを完成。

基本的に先月と同じ。シークレットはコンテスト用のゲーム。4日が締め切りだからこれからが修羅場になる。間に合うかどうかは不明。


意見や拍手があればよろしく!

201210
201208
201206
201205
201204
201203
201202
201201
201112
201012
201011
201010
201009
201008
201007
201006
201005
201004
201003
201002
201001
200912
200911
200910
200909
200908
200907
200906
200905
200904
200903
200902
200901
200812
200811
200810
200809
200808
200807
200806
200805
200804
200803
200802
200801
200712
200711
200710
200709
200708
200707
200706
200705
200704
200703
200702
200701
200612
200611
200610
200609
200608
200607
200606
200605
200604
200603
200602
200601
200512