Game Graphic Text Link Blog Index
2013/10/01

気付けば夏もとっくに終わり10月になっている。
再始動はまだ当分先になりそう。


2013/06/11

一応生存報告。

最近は特に書くことも無く、見せられる絵も無い。
夏の終わりにでも復活を狙いたい。


2013/02/16



色塗り開始。

全体が完成したらスカートあたりは修正しないといけない気がする。

2013/02/15



次のドット絵の予定。

更新用にまとまった時間がとれないけど、なんとか色々公開していきたい。

2013/01/23



久しぶりのドット絵。ネタ系。

大体以前のコツを思い出した。
来月からは何か新シリーズに取りかかろう。

2013/01/21



久しぶりのドット絵。ネタ系。

引き続きバランス調整。顔を一から作り直し。やっとぎりぎりOKな感じ?

2013/01/13

久しぶりに録画したアニメみようと思ったら録画時間が残っていなかった。幸い朝の番組の大半は録画できたけど。

やはり二週間近く見ないでためておいたのが悪かったか。

Ωの蠍の扱いひどかった+中盤以降色物オンリーじゃないか。悪でも圧倒的な強さと信念があるならまだマシだった。

ソードアイズは誰が対象のアニメになっているのか不明になりつつある。カードバトル販促アニメだよね?

2013/01/07



久しぶりのドット絵。ネタ系。

引き続きバランス調整。顔を一回り小さくして身長を2ドットほど伸ばしてみた。

2013/01/06

リハビリゲーム

紙面でテストしてみたところ、ランダムイベントの後で準備だとどうもペースが悪い。
準備の後にランダムにした方がサクサク進む。

基本的にプレイヤーが介入できるのはバトルのみだからこれでOKだろう。

第一フェーズが準備画面。
第二フェーズがダイスによるランダムイベント。
第三フェーズが結果画面。

第二と第三の間にバトルフェーズが入る可能性あり。



2013/01/05

リハビリゲーム

ゲームには3つのフェーズを持たせて、目的を達成するまで繰り返させる。

第一フェーズがダイスによるランダムイベント。
第二フェーズが準備画面。
第三フェーズがバトル込みの結果画面。

ゲームの目的は達成率というパラメータを100%にすること。
第一フェーズでは以下の出目が出る。

一番簡単なのが達成率が上がった下がったという出目。
次が敵と遭遇。勝つと達成率が上がり、負けると達成率が下がる。
最後に寄り道。経験値やアイテムが手に入る。


2013/01/04



久しぶりのドット絵。ネタ系。

一昨日のバランス調整。こっちの方が可愛く見えるはず。

2013/01/03

リハビリゲーム

最近はゲーム案>ボツという悪循環に陥っている。
そこで新年早々テキストゲームに簡単な画像アイコンを追加したのを制作してみる予定。

ランダムに起こるイベントを選択して、選択次第でバトル。
イベントを数回こなせばそこでエンド。

そんな簡単なゲームを考えている。

2013/01/02



久しぶりのドット絵。ネタ系。

この大きさで可愛く作るのは思いの外難しい。

2013/01/01

新年あけましておめでとうございます。

今年は後半に入ってめっきり更新が滞ってしまった。
こまめなアップデートを心がけるべきなんだろうけど、
目標設定をしないと疎かになってしまう。

2012年は自分で言うのもなんだけど希に見る駄目な一年だった。
2013年はもっとすごい一年になるように頑張りたい。


2012/10/14

バトルスピリッツ ソードアイズ 5話

神出鬼没の黄色と何故カードバトルしているのか不明なところ以外見るべきところが無い?

元設定を気にしているだけかもしれないけど、主人公負けすぎじゃない?
一敗したら人生終了みたいな悲壮感があっても良いはずなのに。

2012/10/12

K 2話

シリアスな話なんだよね?ね?
完全なギャグ回になっていたけど、この路線に切り替えるのだろうか?

絶園のテンペスト 2話

兄の妹の恋関連での道化っぷりが加速する話。
主人公も力を手に入れてすぐに使いこなせているけど、何か特殊な力を生まれながら持っているのだろうか?

2012/10/11

中二病でも恋がしたい! 2話

姉登場。妹より明らかにやばいけど?

この世界が実は精神病院の中の物語だとしても驚かない。
「中二病」と「頭がおかしい」には明確な違いがあるはずだけど、このアニメではその差が無いような感じ。

新世界より 2話

まだ大きな動きは無いけど、世界観の説明はある程度理解できる。

2012/10/07

バトルスピリッツ ソードアイズ 4話

青が急に愛を語り出したり、色々と笑える。前回は愛を語らなかったということは真剣じゃ無かったということになるけど、そこは突っ込まない方が良いのか?

しかし見た目の子供番組と違い、廃棄されたブリンガータイプが山のように出てきたり、実は結構シリアスな話?



2012/10/05

K 1話

駄目っぽい?おされを目指して作ったみたいだけど、外しすぎている。

最初にたくさんの登場人物を見せるのは良いとしても、Bパートでしっかり衆生人物に絞って話を進めないと視聴者置いてけぼり。


絶園のテンペスト 1話

主人公と親友の妹の仲が険悪だと思ったら、最後で実は恋人同士だと発覚するくだりは見事。

超能力戦闘アニメとしての1話としては最高クラスの出来かも。

2012/10/04

中二病でも恋がしたい! 1話

多少良く動いた感がするけど、どうなんだろう。

ヒロインが中二病だけど、あそこまで狂った行動力があれば精神病の方を疑った方が良いような?


新世界より 1話

掴みは悪くない。

1話だけでは今一わからないけど、原作を読んでみようという気にはなった。2話が楽しみ。

2012/10/03

Dog Days' 13話

綺麗に纏まった。まったり日常アニメとしては成功だろう。

ナナミの英雄結晶の説明が何気に面白かった。潔くストックが無かったと言えるのがすごい。3期があれば英雄結晶の変身シーンに多少は時間を費やしてくれるのだろうか?

珍しく幼なじみ大勝利エンド?でもハーレムルートにも行きそう。

2012/10/02

この中に1人、妹がいる! 11話+12話

最後の2話。

終わりの出来が一番弱かった。どう考えても2期を想定して解決を先送りしただけ。

雅が妹になったけど、原作同様ひっくり返せる余裕がありそう。

原作よりエロコメを押していたはずなのだから、そっちに特化すべきだったのに、この終わりでは凡百の駄作の域を脱し得ない。


意見や拍手があればよろしく!

201210
201208
201206
201205
201204
201203
201202
201201
201112
201012
201011
201010
201009
201008
201007
201006
201005
201004
201003
201002
201001
200912
200911
200910
200909
200908
200907
200906
200905
200904
200903
200902
200901
200812
200811
200810
200809
200808
200807
200806
200805
200804
200803
200802
200801
200712
200711
200710
200709
200708
200707
200706
200705
200704
200703
200702
200701
200612
200611
200610
200609
200608
200607
200606
200605
200604
200603
200602
200601
200512